栞 

心の中を整理して、私らしく魅力的に生きられるように。

【1月の振り返り】目指したい方向に進み出した感覚

お久しぶりです、ほなみです!

2024年最初の投稿が2月になってしまいましたが、駆け足でこの1ヶ月を振り返っておきたいと思います。

 

1月は職場の環境がガラッと変わりました。
新しい上司、新しい先輩、新しい業務、新しい教育方針、新しく覚えるべきこと、理解すること....

これまでの仕事も難しかったけれど、改めてここから目指すレベルの高さに衝撃を受けながら日々学んでいます。でも、身につけたいなと思えるスキルをいくつか見つけることができたので、これまで以上に楽しくなりそうです。

 

他には、数年前から気になっていた資格の勉強をして、この前試験を受けました。

仕事には直接関係はないけれど、元々は興味もなかったけれど、これからの人生できっと役に立つと思います。

 

試験が終わってからは、久しぶりに映画鑑賞や読書の時間を取っています。

引っ越しをしてから全くと良いほど1人の時間がなかったのですが、自分以外の人の人生に没入できるこの感覚が好きだったなぁ...と思い出しました。

 

 

1月の変化や挑戦、息抜きには、全て私が目指したい方向に向かっているという感覚があります。何か成果を出したというわけではないけれど、これからこの方向に進もう、と柔らかい確信を得られた1ヶ月でした。