栞 

心の中を整理して、私らしく魅力的に生きられるように。

9月の終わりに思うこと

お久しぶりです、ほなみです。
前回投稿してからだいぶ間が空いてしまいました。

 

今日が9月の最終営業日だったので、この1ヶ月を振り返ってみたくなりました。

これまでのやり方では目標を達成できないと気がついて一旦全てを整理し直したり、
忙しい予定が集中して普段よりも残業が長くなってしまったり。

それでもようやく自分一人で商談を進められるようになってきたり、
初めて「私の働きによって前に進めた」「少しだけ会社に貢献できた」と思えるような案件ができたり...
また新しい壁に当たりながらも成長できたひと月だったと感じています。

 

私が今取り組んでいる業務は、短期的に成果が表れるようなものではなくて、
芽が出るのかも分からないたくさんの種に少しずつ水をやって、
その内のたった一部が芽吹いて、
その芽一つ一つに合う肥料や日照条件を考えて、
芽の一部が苗に成長するのをひたすらに信じて、
できるだけ花が咲くように考えて世話をするような、とても地道なものです。

それでも、今月その価値を実感できたことで、
これからも地道な努力を続けていきたいと思えました。

これからも目の前のことに手を抜かず、長期的な効果を信じてひたむきにやっていきたいです。