栞 

心の中を整理して、私らしく魅力的に生きられるように。

つい欲張ってしまうけれど

こんにちは、ほなみです。

夏の暑さが和らいできましたね!

涼しくなると全ての行動がより軽やかになって、夏よりも「いろんなことに挑戦したい!」という気持ちが強くなるのは私だけでしょうか...笑

今回は、そんな私の「挑戦癖」についてお話しします。

 

学生時代から、複数の部活を掛け持ちしたり、留学をしたり、何かイベントがあればリーダーを引き受けたりと、気になったことには何でも手を出してみるタイプでした。

 

仕事も、言語の勉強も、資格も、趣味も、ボディメイクも、友人付き合いも、恋愛も、家事も、このブログも、

全て自分が納得いくまで広く手を広げてしまいます。

 

「好奇心旺盛」と言えば聞こえが良いですが、実際には

・飽きっぽい

・私にはコレ!と言える武器がない

・忙しくなって疲れる、余裕がなくなる

などに悩んできました。

 

私とは対照的な、1つのことを極められる人に憧れたこともありました。

でも最近は、広く浅く色んなことに挑戦してみる私も素敵かもしれないとも思います。

 

たくさんのことに興味があるということは、それだけ心を動かされるものが多いということ。

一瞬一瞬にときめきながら、振り返った時に「やってみて良かったな」と思える挑戦の集合体が私の人生だと良いなと思います。