栞 

心の中を整理して、私らしく魅力的に生きられるように。

【私の才能を生かしながら、着実に前に進みたい】配属2ヶ月後の心境

こんにちは、ほなみです。

あっという間に8月が終わり、入社してから4ヶ月、配属されてから2ヶ月が経ちました。

 

研修中は膨大な量のインプットと、高水準のアウトプットが求められる演習や実務プロジェクトの連続で、毎日必死にその日の疲れを減らそうと努力しながら、それでも蓄積するしんどさを見て見ぬふりしながら歩みを止められない...そんな感覚でした。

 

それに対して、配属先の営業部では自分のペースでトライアンドエラーを繰り返すことが出来て、徐々にできることが増えていくわくわくや目標に着々と近づいていくどきどきを実感しながら、充実した気持ちで働くことができています。

その要因の1つとして、そもそも、初めましてのお客様とお話しをしたり、「どうしたらもっとお客様に合った提案ができるのか?」などを短期スパンで考えて行動に移すことが私の性に合っていたのだと思います。

 

もちろんまだまだ完璧な提案やヒアリングはできませんし、知識不足を痛感するタイミングは多々あります。

それでも、自分なりに今できることを精一杯こつこつと続けながら、目標達成と夢に近づくための道を楽しんで歩いていきたいです。

 

この仕事で大きな成果を上げることが人生の最終目標ではないですが、必要な能力を高めるため、理想の世界に少しでも近づくために、今よりももっと努力を惜しまない人でありたいです。